気まぐれオヤジのブログ 「つれづれなるままに」

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
なんか変だな!? 14:41

 

何十年に一度と言う災害は以前からあったにせよ、最近やたら多く感じるのは気のせいなのか。商売柄一夜にして農作物が全滅と聞くと、丹精込めた収穫目前の農家の人達の無念さを強く感じる。

世界的に気候変動や政情不安が続く中、諸々問題はあるにせよ今の日本は幸せな国だと思っているのはこのオヤジだけだろうか?。

何かあると為替でも円が買われるのは、世界が日本が安全と認識しているからだ。

不足を言ったらキリがないが今の日本は世界と比べても幸せな国だと思う。

 

戦火に追われ、飢餓状態に迫られ、国の事情で言論を規制されてる国が多い中、わが日本はほとんどのマスメディアが相変わらず三流週刊誌のようなゴシップや体制批判だけに明け暮れている。

 

森友学園ががいつの間にか立ち消えになったと思ったら、今度は加計で連日連夜新聞テレビで喧々諤々と延々と報じている。オメーラ!これしかねーのか!!怒られるかもしれないがノンポリのこのおやじにはそれほど重要な話ではない。

 

目の前に迫った我々団塊の世代、若者、子供達の未来を国民の代表の議員や官僚が一丸となって、森友や加計ぐらい力を入れて、真摯に議論してもらいたいものだ。目の前にあるクレバスに是非橋を造って下さい、お願いしますよ。

 

あぁ!またやっちまった、最近こんな独り言が多いな。楽しい話といつも思ってるのにこのオヤジしょうがないな、いつも同じ話と娘にも時々指摘されるし。だんだん意固地になってる自分が怖い(笑)

 

もう一丁! フェイクニュースやハーフフェイクニュースがまかり通っている。偽のニュースに翻弄されるのは一般の人達と当事者、怖い怖い。

 

このオヤジも被害者の一人だ、昔からまじめ一筋で生きてきたのに?オーナーは必殺遊び人だったんですってねとよく言われる。人から聞いたらしく何も知らない人に言われる。

もっとも必殺遊び人だったと自分で事あるごとに言いふらしているので、自業自得のこれはハーフフェイクかも!(笑)あぁ”又くだらない話を失礼しました。

 

 

オヤジが癒されてる今月の笑顔6選

 

秋元様ご一家、フラメンコライブでは大変お世話になりました。ご主人そしてお嬢様の旦那様、コンパネ張りお疲れ様でした。今日は奥様keikoさんのお誕生日おめでとうございます

 

小林様ご家族この笑顔がたまりません、みんな小さかったのにね。

 

30年前ママが小学生だったのに、娘のももちゃん16歳 このオヤジも歳取るはずだ。

ベーグルのお店を開いてもうすぐ6年目、一人で本当に頑張っている。ベーグルとっても美味しいので皆さん行ってあげてください。お店の名前はポポポベーグルです。

TEL 0471-22-1320

 

ご夫婦とも薬剤師と言う大変なお仕事をこなしながら、ハーレーや車のカスタム、その他多彩な趣味をアグレッシブにこなしている素敵なご夫婦です。この日はアントニオさんが浅草芸人チャップリンの物まねのプッチャリンさんを連れて来てくれて、皆さん大喜びでした。

 

保坂様ご家族、SUMCOの社長時代から可愛がって頂いてます。いつもお幸せそうなお顔に救われております。

 

榎本様、月に数回もう何年もお越し頂いてます。バナナジュースと白ワイン、ドルチェはパンナコッタ、お決まりです。今日はHIROSIさんの誕生日幸せそうな笑顔がたまりません。

 

今月もお誕生日を始めご予約を沢山頂きました。有難う御座いました。

尚 8月15日火曜日は営業致します、よく16日水曜日を店休とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おやじ -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.italitei.com/trackback/1122421
<< NEW | TOP | OLD>>