気まぐれオヤジのブログ 「つれづれなるままに」

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホタルイカの目玉取り 13:53

現在理科大生が3人アルバイトで頑張ってくれている。うち院生の二人は5年目になる。

さすが優秀な男達で性格もよく助かっている。

就職の時期になり、この度めでたく二人とも立派な企業に就職が決まった。

 

そのうちの一人の最終面接の時のエピソード。会社のお偉方からの何か得意な事はの質問に

ほかの人達が素晴らしい特技を話す中、この男はハイ!ホタルイカの目玉取りですと話したそうな。

 

季節になるとホタルイカのパスタがメニューに乗る、5キロの小さなホタルイカの目玉を取るのは大変な作業だが、目玉取り主任と命名し毎年やらせていた。

まさか大企業の最終面接でこれを言うとは‼、結果500人の中の4人の中に見事選ばれた。

 

最近の会話は、誰のお陰て就職できたと思ってるんだ!とオヤジが言うと、はい社長のお陰ですと。多分オヤジが生きてる間続くフレーズだと思う(笑う)

 

もう一人の院生は、親御さんに謝らなければいけない、何が楽しみと言って店のまかないを目いっぱい食べる事が唯一の楽しみで来てるので?、終わると好きなだけ食べさせていた。

結果5年で35キロ体重が増えてしまった、100キロ越えだ!この男も優秀だが、ホタルイカのの男と比べて、最終面接で苦戦したのははち切れそうなスーツのボタンが影響したのかもしれない?

最終的に立派な企業に就職できたのも泰然自若のビジュアル巨体に仕上げたこのオヤジのお陰ではないかと思っているが、これに関しては納得していないようだ。

来年早々こいつらがいなくなると思うと、正直寂しい気持ちになる。

 

先日、高校三年間ほとんど毎日アルバイトに入っていた、恵比寿に就職が決まって半年になる直が、明日休みなので手伝いに行っていいですかと言ってきた。若者イコールドライと言う風潮の中、なんか任侠?の中で生きてるオヤジにはうれしかった。

 

8月も終わりに近づき異常気象の夏が終わろうとしている、11月の七五三等の予約が早くも入ってくると、頭の中ではクリスマスが浮かんでくる。なんなんだこの時間の速さは‼

 

9月に入ったらリクエストが多い渡辺重信ライブコンサートを企画しています。決まり次第お知らせします。

 

お知らせ  9月12日(火) 13日(水)連休とさせて頂きます

 

 

公私共に20数年のお付き合いになる畑野先生、今日は新しいスタッフとのお食事会、明るくて楽しいメンバーが増えました。頑張ってください。

 

 

 

久米先生、このオヤジが大好きなドクターのお一人です。赤門の医学部卒を感じさせない?

このオヤジのくだらないジョークにエスプリの効いたお返しがとても楽しいです。

考古学に興味があるとお話ししたら、なんとお嬢様が造詣が深く縄文土偶のお話で盛り上がりました。今日はお嬢様の誕生日でした。また次回ゆっくりとお話ししたいです。

 

 

 

小笠原様ご夫妻、今日はご主人の誕生日。又海外旅行の話で盛り上がってる感じです。

この笑顔が幸せな今を語っています。

 

 

 

野沢家、川鍋家、両家の孫碧君の高校入学祝。なんと母親は28年前高校一年から大学四年まで姉妹で伊太利亭でバイトをしてました。その息子が高校生!これも伊太利亭オヤジの

孫の一人です。本当に沢山の外孫がいます。

 

 

 

アントニオさんが突然すごいバイオリストを連れて来てくれました。ハンガリージプシーバイオリンの第一人者 古館由佳子さんがサプライズで演奏に来て頂きました。

お客様は大興奮でした。アントニオさんの交友関係にまた又感謝です。

 

 

おまけ!

 

冒頭の30K超え、本人の名誉の為顔出しNGにしました。実は現在これから5K増!

プライバシーなので詳しくは言えませんが、顔は世界のナンバーワンゴルファーの松山英樹似です。

 

今月も沢山のお客様が各種記念日にご来店頂きました。心より御礼申し上げます。

 

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おやじ -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.italitei.com/trackback/1122422
<< NEW | TOP | OLD>>